忍者ブログ
どういった理由かはわからない。実際そうだったんだからそれでいい。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたね。第3部。
想像以上の展開。というか。。。7年であそこまで変わるとは。
知ってたけど、、、実際に見ると結構な違和感がwww
まぁ、すぐ慣れるかな。


てか、色々。。よくわかんねーよw
ダイアッカとキヨウが結婚して?赤ちゃんできてて。。。
ヨーコはいなくなってるし。まぁ、それはヨーコのキャラから想像するによくあることだけど。

そして、ロシウはウザキャラへwww
シモンはまだ掴めてないなぁ。


そして、OP、EDかわってた。
OP、、やばい。かっこよすぎるwwwwwwwwwww
俺的には前のよりこっちの方が好きだな。
やばーいかっこいいの。

EDもシモンの背中?みたいな感じで。
アフロマニアの"みんなのピース"だっけ?まぁまぁよさげ。


とりあえず、もう1回は見ないとねwwww
全然把握できねぇw



第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただすべく、その姿を求めてカミナシティをさまよう。

脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚雅彦 演出:篠原俊哉 作画監督:山田政紀・小田剛生
第18話
第18話


次回は。。。ね
本当にあの噂どおりいくのでしょうか。
"宣戦布告した人物"って。。。ね。
PR
ペン字がギガントかっこよすだった。。。
ヴィラルが語り部で語るのかと思ってたら、、違ったね。
スライド形式っていうか、そういう感じだったね。
エヴァの15話的なのかと思ったら、それとも違うし。

生前のカミナの映像とか流れまくりだし。。。
途中で、、カミナが死んだとことか、、、ホント思い出して軽くウルっときちゃったよ。。。

やっぱね、"天元突破グレンラガン"
すごすぎます。

しかもOPが"空色デイズ"なのはいいけど、EDが"happily ever after"という。。また神な構成で。。。
happilyのEDのときも、、、感動したよぉ。

しかも、EDは、ちゃんと少年編が終わるってことを示すように、映画の終わり終わりの雰囲気かもし出してたしね。
次回からOPは、"空色デイズ-of realization-"だろうねー。



・con・struc・tion[ knstrkn ]

● [U][C]建設, 建造, 架設(⇔destruction);(部品などの)組み立て;建築工事

● ((形式))(法律・テキスト・行為などの)解釈, 解説, 説明. ▼動詞形はconstrue



・re・al・i・za・tion, ((英))-sa・tion[ rlizin | rlaiz- ]

[名]

● [U]実現, 成就, 達成;現実化;[C]実現[達成]されたもの

● [U][C]理解, (…という)認識, 悟り, 実感, 体得((that節))





次回からは、成長したキャラが見れるらしいですが。。。
ニアは、ロング復活で、シモン・ロシウはかなり成長してて、、、ロシウはイケメンだとか。。。w
まぁ、ヨーコの爆乳は健在らしいです。


第17話「あなたは何もわかっていない」
テッペリンの決戦から7年後…。
地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、またあるものは新天地を目指し旅立っていった。
新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする。

脚本:中島かずき 絵コンテ:鶴巻和哉 演出:大塚雅彦 作画監督:錦織敦史・中村章子
やんべえええええええええええええ
ぎがんとやんべぇww
まじすごいw
この展開は、、、
ロージェノム倒すと想定外www

倒さないで、やられて。。。もう1回挑戦する!とかだとおもってたのに。。。
螺旋の力とかまじすげぇw
てか、やっぱヴィラルでてきたねー!!
これで第2幕?終了なのかぁ。
次回からは、OPもEDもかわるんだろうねっ!!
OPは、空色デイズ-of realization-で、EDはあのよくわかんない沖縄のやつww
てか、happily ever afterの絶妙な使い方に感激wwwwwwwwwwwww
やばいべえええええええ
また売れちゃうぜ!?


ガンメンの本当の意味もわかったし、、、
こっからどうなるのかねぇ。
月がどうにかなる気はするんだけど。。。
100万人超えると、月が怒るんだべ?
あー。どうなるのだぁ。。。
螺旋の力ぁああああああああああああ





第16話「総集片」
これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。
シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。
見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ。
絶望の淵で見つけた出会い。

物語の欠片を紡いで語る「総集片」が今、ここに始まる。

演出:山賀博之
第16話
第16話


次回は、総集片ってことで、エヴァで言う15話のやつみたいにとらえていいの
かね?
語り部ヴィラルかぁ。




P.S.
なんかすごい記事みつけちゃった。。
ネタバレ含むので、、、見たい人だけ見てください。
本当かどうかはわかりません。

→見る←
さっき見ましたよー!
リアルタイムで見たかったんだけど、そのときは寝てたwww

あああああああああ
ブータいいなぁ。。
てか、あれはいいね!ほんとwww

とりあえず、今回は結構面白かったです。
ヴィラルもカミナの死を知って、、、、なんか新しい展開になるかも!?
なんか、人間とかなんですか?とか言ってたしね。
てか、最後のシーンで、螺旋王とヴィラルのとこで、周りにぎっしりなってたのって、サキエルのコアのとこだよね?
すぐわかったw
2つ穴のやつ。



次回は。
第14話「皆さん、ごきげんよう」
ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペンリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさがる四天王 の旗艦ダイガンド&ダイガンテン。地上で、空中で互いのガンメンがぶつかり激しい火花を散らす。2隻の戦艦ガンメン相手にダイグレンは苦戦を強い られる。

脚本:山口 宏 絵コンテ・演出:中山勝一 作画監督:久保田 誓
第14話
第14話

なるほど、、、
すごいですねwwww
空母2隻とばとるのかぁ。。。。
やヴぁいね!絶対またすごいことになる。

そして、タイトルが、"皆さん、ごきげんよう"
ってとこも、、、すごい意味深。なんかありげ。
今度はニアが消えちゃうのか!?

次回も見逃せないね。
今日は久しぶりにリアルタイムで見れた!!!
最近は色々急がして、、、、だいたい録画になってたんだけどw

第12話「ヨーコさん、お願いがあります」
見ましたか!?

あのさぁ。。。水着は、、やばいね
やばいwwwwwwwwww
興奮しすぎたw
えろすぎるw

ニアのあの格好も流れ道理というか、、なんか王道って感じ?
んで、ヨーコが嫉妬しちゃうってとこも流れどおり。
あそこから、ヨーコがつぶれて鬱展開いくのかと思ったけど、
最後にヨーコが"ばっかみたい"って言って、ちゃんと終われたみたいで良かった。

んで、やっぱりヴィラルは生き残ったね
たぶんこれ最後の方までいくと思うんだよねwヴィラルw

あああああああああああああ
次回が楽しみだw

てか、ED変わるの?
OPは変わらないらしいけど?
当たらしEDは、"みんなのピース"っていう、アフロマニアってアーティストの曲らしいよ
インディーズかな?なんか5人バンドで沖縄出身なんだって。
まぁ、空色デイズが変わらなくて良かった!空色デイズ最高だろ。
happily ever afterも良いね。
よおおおおおおおおし7月1日しょこたんにあっちゃうお(^ω^)



ちなみに次回は、
第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」
四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモンたち大グレン団。その余韻にひたる間もなくテッペリンを目指すなか、突然「働きたい」と申し出るニア。メンバー全員が働いているというのに、自分だけ何もしないのはいやだというのだ。

脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:本多康之 演出:横山彰利 作画監督:平田雄三・阿部真吾
第13話
第13話


なるほど。
まぁ、楽しみだね。
週に1度の楽しみだぜ♪
やっとラガンが動き出したね!
そしてちょっとずつ暴かれていく、螺旋王とその周り。
なんか展開がデジモンっぽくなってる気がするけどw
ここが正念場!って感じ。
こっからいい感じに進めれば、最高のアニメになっちゃうんじゃね?

今週は"happily ever after"も流れたしね!!!!!!!!
やばい
軽く涙してしまった。
happily ever after、実はOP候補だったらしいですよ。
てか、普通にいい曲じゃね?
やばー!イベントも決定したし!
楽しみすぎる。

あと、いいね!ニア的な位置。
ああああああああああああ
次回が楽しみだぁ。

てか、シモンがグレンラガンになって、必殺技出すときに、カミナのフィードバックがやばかった
あれは、、泣ける。半端ないだろ。
ああああああああああ。ホント次回が楽しみ。

どうなるんだろ。
最後にリーロンが都への地図は、入ってるから、あとはまっすぐ進むだけよ!的なこと言ってたから、
どんどん都の方に進んでいくんだろうね。
次回予告見る限りだと、またアディーネが出るみたいだけど。




第12話「ヨーコさん、お願いがあります」
グアームの卑劣な罠を打ち破り、己を取り戻したシモン。カミナの志を受け継ぎ大グレン団の新リーダーとして王都・テッペリンを目指す!そんな彼らの目前に 海が広がる。地上専用のダイグレンでは海は航行できないのだが、こんなこともあろうかとリーロンは水上装備を用意していた。装備を換装する間、海水浴を楽 しむ一行。その中に仲間として溶け込んだニアもいた。

脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:木村哲 演出:栗本宏志 作画監督:高村和宏・平田雄三


ってかこれ読んではじめて知ったんだけど、都の名前ってテッペリンて言うのねw
来週かぁ。ホント週に1度の楽しみだぜ。
第10話だったね。
もう10話かぁ。、、はやいすなぁ。
てか、空色デイズのCM流れまくりだねw
いいねー

第10話はあんまり進展無かったけど。。。
注目すべきは、ヴィラルの復活じゃね!?
もう終わったと思ってたのに、、、、戻ってきてる!!
またなんか物語に関係してきそうな予感。

てか、来週は、ラガン動きそうじゃん!?わからんけど
なんかそんな気がする。
まぁ、、、、、今週は大したことなかったですかね。




第11話「シモン、手をどけて」
アディーネを退けた大グレン団。だが未だ立ち直れないシモンは部屋に引きこもってしまう。皆が見放していく中、一人ニアだけが彼を気遣うのだった。都を目 指すダイグレンに入る緊急通信。あからさまに怪しい通信内容にリーロンたちは罠だと疑うが、キタンはそれをきかずに救助に向かってしまう。

脚本:佐伯昭志 絵コンテ:本多康之 演出:森宮崇佳 作画監督:西山忍
第11話
第11話


↑来週の予告です。



   人の心にあいた
     暗くて深くて恐ろしい穴
       それが新しいトンネルになる。
毎週日曜日が楽しみで、
もう週1の楽しみと化してますが。。。。

【第9話 ヒトっていったいなんですか?】

今回も良かった!!!!!!!!!!
前回の鬱展開から、ニアが登場してどうなるのかなぁ。。。。と思ってましたが。
まぁ、そこからはまだ抜け出せてませんが。
やっぱエヴァに似てるねー。特にシモンとか、、、シ一緒かよ!みたいなw

今回も見てて思ったのが、
感情表現がすごいうまいよね。言葉遣いとか。
ほんとよくわかってる。
また軽くないちゃいましたよ。

しかもOP変わってるし。カミナのとことか、ニアになってるし!
本当にもうカミナの復活は無いのかぁ。

ニアが皇女てきなことは、結構予想付いてたけど。。。
あれでどうなるのか、気になるね。
まぁ、こっからどう展開していくのか。。。。楽しみですね。


あと、空色デイズのCMが流れてた!!!!!!!!!!!!
超かっけぇの!
んー。Happy DaysのPVの青版って感じ?
ちょっとしょこたんがカメラ見すぎてる感じだったけど
楽しみだね!
とりあえず、6/27発売だけど、グレンラガン版にしようかな

一応、仕様を確認しとくと、



<グレンラガン盤>¥1,300(tax in)、SRCL-6573 ※7/31までの生産限定盤
【仕様】
①<表1>ヨーコ描き下ろしジャケット(デジパック仕様)
②「中川翔子×ヨーコ」コスプレミニ写真集封入
③M-1.&M-2.の作詞者「meg rock」によるライナーノーツ
【収録曲】
M-1. 空色デイズ(「天元突破グレンラガン」オープニングテーマ)
M-2. happily ever after(「天元突破グレンラガン」挿入歌)
M-3. 空色デイズ (of construction)
M-4. 空色デイズ (of realization)
※M-3.&M-4.はTVサイズです。

<CD+DVD>¥1,575(税込)、SRCL-6570~1
【初回仕様】「天元突破グレンラガン」ワイドラベルステッカー(type A)
【収録曲】※<CDのみ>と収録曲は同じです。
M-1. 空色デイズ
M-2. happily ever after
M-3. みつばちのささやき(「どうぶつスター誕生」主題歌)
M-4. 空色デイズ -Istrumental-

<CDのみ>¥1,223(税込)、SRCL-6572
【初回仕様】「天元突破グレンラガン」ワイドラベルステッカー(type B)
【収録曲】※<CD+DVD>と収録曲は同じです。

【CDのみ】
jacket_m-cd.jpg

【CD+DVD】
jacket_m-cd-dvd.jpg

【グレンラガン版】
jacket_m-gre.jpg


てか、今しょこ☆たいむ行ったら、ジャケットが公開されてるじゃないです
か!!!!!!!!!!
いつもしょこたん☆ぶろぐしか見てないから。。。なぁ。
ああああああああああああ
かわゆすなぁ。





ということで、短いけど、グレンラガンの感想?でしたw
てか今、グレンラガンの公式行ったらアニメの広告?ポスターっての?がかわってたね。
ニアがちゃんとちゃんと写ってる。

次回は、


第10話「アニキっていったい誰ですか?」
シモンが連れてきた少女・ニアの正体を知り、動揺を隠せない大グレン団の一行。敵の情報を聞き出そうと尋問を試みるがうまくいかず、厄介払いでシモンに押 し付ける。カミナを失った事実から立ち直れないシモンだったが、ニアに問われるまま、カミナとの絆を語るのだった。一方、ニア姫にためらい、戦いをやめて しまった四天王・アディーネ。都で螺旋王にそのことを責められたアディーネは単身ダイグレンを倒すことを誓い出撃する。ダイグレンの前に再び現れるガンメ ン・セイルーン。アディーネに対し、ニアは単身甲板に飛び出し、ことの真意を父王にただすべく、自分を都に連れて行くよう命じるのだが…

脚本:佐伯昭志 絵コンテ:木村隆一 演出:栗本宏志 作画監督:中村章子・平田雄三
第10話
第10話
あああああああああああああああああああああああ
何回見てもなける

兄貴死んだ後は、、、、もう放心状態で
もうエンディングもばっちり見ちゃって。。。。。。
しばらくすると次回予告。

そしてまたこの次回予告がなけるねぇ。

人っていったいなんですか?
Mr.Children Tube
Mr.Children Tubu始めました。
PVがランダムで流れるはず!(時々違うw

今日のあなたのチル曲は何かな?

最新コメント
[06/15 寝落ちする子w]
[11/12 KANPERU]
[11/10 aju]
[10/18 mdd]
[10/14 mdd]
[10/10 な―]
[09/02 アッコ]
[08/30 リリィ]
[08/28 Rusian]
カレンダー
毎日更新がんばろー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミュージック
PEACH/HEART

空色デイズ


君にしか聞こえない-calling you-
乙一作の、小説です。
まじお勧めです。リア友なら言ってくれれば貸すよ?w
映画も絶賛公開中だしね!!
blogscouter
メールフォーム
ご意見などあれば、どしどし送ってきてくださいな。
Powered by SHINOBI.JP
気になる曲。
勝手に気になる曲を書いてます。

アッシュ/ELLEGARDEN
ミュージック/Golden Circle
明日天気になぁれ/ゆず
明日晴れるかな/くわた
ギミギミック/RADWIMPS
運命の人/スピッツ
東京にもあったんだ/ましゃ
風に乗る船/Salyu
群青日和/東京事変
夜空ノムコウ/スガシカオ
虹/ましゃ
パンキッシュ☆/mihimaruGT
君の好きなとこ/平井堅
つよがり/the pillows
Millions Films/コブクロ Progress/kokua
今日どうなのよっ
QRコード
↓携帯からも見れるよ!!↓
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]