忍者ブログ
どういった理由かはわからない。実際そうだったんだからそれでいい。
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ってか
日本が経済成長してからは
一家にくるま一台は当たり前。多い家は所有する時代になった。

でも、そのしッぺ返しとでも言うかのように
地球温暖化や、環境汚染…そんなことが見えてきた。
国や企業もそれを受けて、エコを押し出したりしてる。



でも…一番のエコって…
車なんか使わなきゃ…それが一番のエコだよね。
みんな言わなくても分かってるはず。

自転車だとか、電車だとか、
自家用車よりは一人あたりの二酸化炭素排出量が少ない、公共バス…
みんな知ってる。

だけど使わないやつはいるんだよね…地球が、石油が危ないなんて言われてても…
自分の子孫とか、未来の人達が生きることを考えないやつとかね。




当たり前の様に自家用車で通勤してるやつとか見掛けるけど…
あなたが排出した二酸化炭素とか、その他汚染物質は…誰が回収するんですか?
ほっといても、二酸化炭素は二酸化炭素
そんな運転手は植林でもしてるわけでもないのに
いったいどうするつもりなんだろう。

ほっときゃ誰かがなんとかしてくれるとでも考えてるんだろうか。。
そんなの絶対おかしい。
会社でだってそんなの通用しないだろう。
てか、そんな自分勝手な奴らが、子供をしかる資格もないよね。
てか、優先席で席譲らないやつと変わんないよね。
人のためにちょっとした自分の損も被りたがらない。
電車と違って他の人から見えてないからって、やっぱおかしいよね。



とかまぁ、そんなことを思います。
出来るとこからエコしなきゃといつも思うよ。
ap bankとか見て、エコについて考えるようになったからかな。
みんながエコレゾできたらいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久に考えさせられたかもね
やっぱ、
いい人なのね。
mdd URL 2007/10/18(Thu)16:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Mr.Children Tube
Mr.Children Tubu始めました。
PVがランダムで流れるはず!(時々違うw

今日のあなたのチル曲は何かな?

最新コメント
[06/15 寝落ちする子w]
[11/12 KANPERU]
[11/10 aju]
[10/18 mdd]
[10/14 mdd]
[10/10 な―]
[09/02 アッコ]
[08/30 リリィ]
[08/28 Rusian]
カレンダー
毎日更新がんばろー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミュージック
PEACH/HEART

空色デイズ


君にしか聞こえない-calling you-
乙一作の、小説です。
まじお勧めです。リア友なら言ってくれれば貸すよ?w
映画も絶賛公開中だしね!!
blogscouter
メールフォーム
ご意見などあれば、どしどし送ってきてくださいな。
Powered by SHINOBI.JP
気になる曲。
勝手に気になる曲を書いてます。

アッシュ/ELLEGARDEN
ミュージック/Golden Circle
明日天気になぁれ/ゆず
明日晴れるかな/くわた
ギミギミック/RADWIMPS
運命の人/スピッツ
東京にもあったんだ/ましゃ
風に乗る船/Salyu
群青日和/東京事変
夜空ノムコウ/スガシカオ
虹/ましゃ
パンキッシュ☆/mihimaruGT
君の好きなとこ/平井堅
つよがり/the pillows
Millions Films/コブクロ Progress/kokua
今日どうなのよっ
QRコード
↓携帯からも見れるよ!!↓
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]