忍者ブログ
どういった理由かはわからない。実際そうだったんだからそれでいい。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、アクセス解析でGO!
なんて勝手に名前付けてますがwww
アクセス解析で遊ぼうって企画ですよ。
2万Hit記念企画です。
今回は、ここ3ヶ月の記録を使おうと思いまする。
ちなみに、携帯用・PC用ブログ携帯用・PC用HPなんかから解析した奴つかってます。

まぁ、長いので続きに書きます。

ということで、まずはドメインから見ていきましょうか。
ドメインって何?って方はググってくださいwwww
まぁ、簡単に言えば、これの場合プロバイダが出るってとこでしょうか。
ちなみにKANPERUは、USENなのでucom.ne.jpなのかな。

1 ezweb.ne.jp 33.4%
2 docomo.ne.jp 7.8%
3 ocn.ne.jp 7.1%
4 66.180.82.* 5.7%
5 dion.ne.jp 5.6%
6 bbtec.net 5.2%
7 jp-t.ne.jp 3.5%
8 infoweb.ne.jp 3.4%
9 plala.or.jp 3.1%
10 ucom.ne.jp 3.1%

この変はやっぱり前回のランキングとあんまり変わらないかなぁ。
でも前回よりauの割合が高くなってる気がするw
やっぱりこのブログ来る人はauユーザー多いよね。そして、やっぱり携帯会社が上位を占領w
ブログは携帯で読む時代なんだろかね。

あと、4位の[66.180.82.*]ってのは、ウイルスバスターかなんかの機能で、そのページにアクセスする前にそのページが安全なページか見てくる?って機能があるらしいんですけど、それの関係らしいです。

次は、OSならびに機種だね。
PCだとOS、携帯だと機種がわかる。
ちなみにKANPERUはW33SAです。新しい携帯ほしい!けどかねないからあと1年は我慢かなぁ。

1 Windows XP 47.2%
2 EZ-TS37(W44T) 9.4%
3 EZ-CA33(W41CA) 7.8%
4 EZ-SN34(W41S) 5.1%
5 EZ-HI36(W41H) 4.3%
6 D902i 4.2%
7 Windows 2000 3.2%
8 W33SA 2.9%
9 SH902i 2.5%
10 Macintosh 1.6%

つーことで、堂々の1位はXP!
やっぱりXPは強いね。Windowsの中でやっぱり一番普及してるだけある。Vistaも12位にランクインしてるけど、たった1.5%ですよ。
これは勝手なよそうですが、たぶん3年ぐらい経ってもまだまだVistaの普及率って50%ちょいぐらいなんじゃない?
あれやっぱ重いし、なによりXPで十分だっていう。まぁ、そういうとこ。

んで、2-5位は全部au!!!すごいね!!!どれが誰だか、だいたい見ればわかるけどw
あとは、6位と9位にDoCoMoか。これでもだいたい誰かわかっちゃう、、、w
ちなみに8位はほぼ俺ですか。

10位にMacintoshきたのは意外だった。まぁ、1.6%だけどねー。

次はブラウザ。
この辺になると、"わけわかんねー。"なんて人も増えてきて、読むのやめられちゃいそうなんだけど、、
まぁ、書きます。ちなみにKANPERUはFirefoxです。

1 EZweb 33.3%
2 Internet Explorer 6.0 32.7%
3 Internet Explorer 7.0 11.3%
4 i-mode 7.8%
5 Firefox 4.4%
6 Sleipnir 2.4%
7 SoftBank/1.0/911SH・・・ 2.3%
8 Safari 0.8%
9 Vodafone 0.8%
10 Netscape 7.1 0.7%

まぁこれも、予想通りといえば予想通りなんだけど、
予想外といえば、意外にIE7(Internet Explorer 7.0)が広まってるってこと。
俺も一回BETA入れたんだけど、なんかうざくてすぐ消しちゃって、、、よく知らないんだけど
たしかタブになったんでしょ?今度入れてみたいね。まぁ、俺は絶対Firefoxをお勧めするけどねw
そして、6位にSleipnir。これも悪くないけど、、、なんか名前が気に食わないwww
Lunascapeとかこなかったのは意外だね。(ちなみに14位でした。)

あと、8位にSafari。これはMacの主要ブラウザなんだけど、最近Windows用のSafariもできたみたいで、
入れてみたんだけど英語版のBETAだから文字エンコードとかの問題みたいなんだけど、日本語のページは表示できませんでした。
今度ちゃんとしたのでたら、試してみよう。

次は、検索フレーズ!
何で、なんて検索してきたのかがわかります。なんか不本意な結果w

1 [Google] グレンラガン 5.5%
2 [Yahoo!JAPAN] 青森文化会館 大塚愛 3.8%
3 [Google] kanperu 3.7%
4 [Google] シモン、手をどけて 2.7%
5 [Google] 君は聞こえる 僕のこの声が 1.7%
6 [Google] 空色デイズ 君は聞こえる 1.5%
7 [GooBlog] ミスチル 1.4%
8 [Yahoo!JAPAN] ホームツアー ミスチル 1%
9 [Yahoo!JAPAN] HOMEPAGE KANPERU 1%
10 [Yahoo!JAPAN] 空色デイズ 君は聞こえる 0.9%

ということで、、、、
なぜかミスチル系は、7位と8位だけ。wwwwww
なんでだああああああ!もっとこいよ!って話じゃん。

そして、グレンラガンが1位4位。その派生っていったらおかしいけど、しょこたん(空色デイズが)5位6位10位
んで、なんで?ってとこが、2位の"青森文化会館 大塚愛"。青森文化会館のことなんて、、、、全然書いてないよw
公演一覧で書いたぐらいじゃない?てか青森て昨日かなんかだべ?w
よくわかんねーなぁ。

まぁその他、ランク外も色々あるんですが。。。
まぁ、見てると楽しいよw


でもあれよ。
フレーズから、検索ワードにすると、こうなります。

1 ミスチル 5.9%
2 空色デイズ 5.3%
3 グレンラガン 4.4%
4 大塚愛 4%
5 君は聞こえる 3.9%
6 僕のこの声が 2.1%
7 青森文化会館 2.1%
8 kanperu 2.1%
9 シモン、手をどけて 1.6%
10 me 1.4%

ここではミスチルが1位だね!!!!!!!!!!!
やったね。
そして、なぞなのが、、、、10位のmeですがwwww
meなんて検索する奴いるの?って思うけど、
これは、"Wake me up!!"の一部だと思われます。
フレーズだから、meだけもありえるんだねw

次は、言語。
これどうやって調べてるのかな?PCで使われる言葉なのかな?それともIPなんかな?
よくわからないけど、とりあえずいってみよう。

1 日本語 92%
2 英語 7.2%
3 中国語 0.2%
4 ドイツ語 0.1%
5 韓国語 0.1%
  その他少数派(4件) 0.1%

まぁ、当たり前ですが1位は日本語!
んで、2位の英語が7.2%だってよ。これはちょっと驚いた。
あーでもこれは、さっき言ったウイルスバスターのせいもあるみたい。あれは全部英語でカウントされるはず。
そして、3位は中国語!やべー。フレンジャーのPV教えてほしー!!!って奴です。
あとは、4位にドイツ語。これはたぶん知り合いです。うちの学校の人なら知ってると思うけど、、、、ね。
5位は韓国語。まぁ、日本文化と一番交流がある国じゃないでしょうか。



ということで、異常に長ったらしく書きました。
果たしてこれを何人が読んでくれるのか、、、、w
まぁ、自己満だけどね!

また記念すべきときがきたらこういうのやろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Mr.Children Tube
Mr.Children Tubu始めました。
PVがランダムで流れるはず!(時々違うw

今日のあなたのチル曲は何かな?

最新コメント
[06/15 寝落ちする子w]
[11/12 KANPERU]
[11/10 aju]
[10/18 mdd]
[10/14 mdd]
[10/10 な―]
[09/02 アッコ]
[08/30 リリィ]
[08/28 Rusian]
カレンダー
毎日更新がんばろー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ミュージック
PEACH/HEART

空色デイズ


君にしか聞こえない-calling you-
乙一作の、小説です。
まじお勧めです。リア友なら言ってくれれば貸すよ?w
映画も絶賛公開中だしね!!
blogscouter
メールフォーム
ご意見などあれば、どしどし送ってきてくださいな。
Powered by SHINOBI.JP
気になる曲。
勝手に気になる曲を書いてます。

アッシュ/ELLEGARDEN
ミュージック/Golden Circle
明日天気になぁれ/ゆず
明日晴れるかな/くわた
ギミギミック/RADWIMPS
運命の人/スピッツ
東京にもあったんだ/ましゃ
風に乗る船/Salyu
群青日和/東京事変
夜空ノムコウ/スガシカオ
虹/ましゃ
パンキッシュ☆/mihimaruGT
君の好きなとこ/平井堅
つよがり/the pillows
Millions Films/コブクロ Progress/kokua
今日どうなのよっ
QRコード
↓携帯からも見れるよ!!↓
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]